2015年10月28日

600 オケラジ10周年&配信600回記念ライブを振り返る。

オケラジ10周年ライブおかげさまで600回目の配信を迎えました!
2005年秋から1週も休まず配信してきて、すでに忘れてしまっていることの方が多いぐらいの年月が経ちましたけども、まだこれからもよろしくお願いします。

posted by オケタニ教授 at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

599 オケラジ10周年トークライブまであと4日SP

トークライブ001この機会を逃したらホンマにもったいないから遊びに来ておくれ〜!
2015年10月25日(日)13時〜
at 新宿ネイキッドロフト
出演 オケタニイクロウ 宮崎陽介 坪内悟 鳥居信康 木村樹 小松君和(映像のみ) もう1人

予約はこちらから

posted by オケタニ教授 at 07:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

598 よくわからないスポーツのルールあれこれ。

フィルダースチョイス楽しくスポーツを観戦するコツは「細かいルールがわからなくても気にしない」こと。
例えばサッカーなんて、オフサイドが分からないからってどうってことないわけですよ。
インフィールドフライを知らなくても野球を楽しめるし。
これは絵画鑑賞や観劇にも共通してて、少しの分からないことなんて飛ばしてしまって、自己流の感じるポイントを見つけりゃいいんですよ。

posted by オケタニ教授 at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

597 yammy mammyレコ発ライブに行ってきた!

yammymammy「ヤミちゃんモアさんツーマンショー!」
これまでの数少ない音楽ライブ体験の中で1番楽しかった!
観に来てるお客さんたちの、優しく見守りつつ一体化した空気が心地よく。

posted by オケタニ教授 at 08:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする